CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
MOBILE
qrcode
ひつじのマフラー
0
     ひつじのマフラー

    ひつじのマフラーをキットにしました。
    今まで作っていたひつじのマフラーは、全て棒針。
    慣れてないと小さいパーツを編むの大変なので
    キットでは、顔などのパーツは、かぎ針に変更しました。

    今日の、あみぐるみ教室で初お披露目。
    なかなか好評だったので嬉しいです。
    お教室用のキットですが、通販しようかなぁ〜
    なんて考えています。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
    | あみぐるみキット | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    さるぼぼ
    0
       さるぼぼ  さるぼぼ

      さるぼぼをみぐるみにしてみました。
      元祖さるぼぼは、目や口はついてないんですけど
      あみぐるみにした時点で、なんちゃってさるぼぼなので
      本物とは違って、ニッコリした表情をつけました。

      頭が大きくて頭巾をかぶってるので
      とってもバランスが難しい。
      何度か試作を重ねて、重りを入れずに座れるようにしました。
      前掛けと頭巾は縫いつけていますが
      上着は着脱可能です。
      ちょっと上目遣いっぽい、さるぼぼさんたち
      カラーバリエーションを増やそうと検討中です。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
      | あみぐるみキット | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      オカメインコ
      0
        オカメインコ

        オカメインコのあみぐるみキットです。
        色違いのペアが作れます。
        完成サイズは、約6cm×6cm

        オレンジ色のほっぺ用に、キットにはフェルトと
        大きさの目安となる型紙が入っています。

        ほっぺをつける時は、このフェルトを切ってボンドで貼る方法と
        羊毛手芸の針で刺しつける方法があります。
        フェルトを切って貼ると、ハッキリとかわいくなり
        羊毛の針を使用すると、ソフトなかわいさになります。
        キットでは、針を付属することが難しいので
        ボンドでつける方法を説明しています。

        あみぐるみ教室へ参加されるお客様には
        ボンドと羊毛手芸の針で刺す方法の
        どちらも選べるように道具を用意しております。


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
        | あみぐるみキット | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        セキセイインコ2
        0
          セキセイインコ

          昨日、紹介したセキセイインコの色違いです。
          同じように、オスとメスのペアで作れるキットになっています。
          出来上がりサイズは、約6cm×6cmです。

          3月中には、ネットショップもリニューアルして
          キットの販売ができるようにしようと計画中です。
          頑張らないとー!


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
          | あみぐるみキット | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          セキセイインコ
          0
            セキセイインコ

            セキセイインコのあみぐるみキットを
            リニューアルしました。
            今までは、羽とかがついてなかったんだけど
            羽はもちろんのこと尾羽、足まであります。
            そして・・・小鳥さんキットと同じように
            小さいメモなら、口ばしではさめます。

            鳥を作ったのも、久しぶり!
            思えば、ハトとインコが好きな「ハトちゃん」から
            いろいろ話を聞いて、作ってみようjな〜ってのがキッカケだったな〜。

            色違いのインコ、オカメインコもキットが完成したら
            順番に紹介しますね。

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
            | あみぐるみキット | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            ひよこのガラガラ
            0
              ひよこ

              ひよこのガラガラです。(尾っぽもついてるよ!)
              オーガニックコットンで編んでいてお腹に鈴が入ってます。
              もともと、オーガニックコットンって、淡い色合いなので
              実物の色は、ほんのり黄色&オレンジなんですが
              写真を撮ると、どーも全体が生成りになっちゃう・・・
              そんなわけで、若干色を濃い目に修正してあります。
              この「ひよこのガラガラキット」が出来上がるのは、たぶん来月。
              ちょっと早いお披露目です。

              今までは動物のガラガラだけで、うさぎ、クマ、ぞうさんが定番。
              そこへ鳥さんが加わりました。
              キットにしてなかったんですけど、少しずつキットにすることにしました。
              ぞうさんはちょっと編み図にしにくいかなぁ・・・

              鳥さんもインコバージョンとか
              いろいろ作る予定です。
              順番に、紹介していきま〜す!


              にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
              | あみぐるみキット | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              フグのピンクッション
              0
                ふぐふぐ

                ずーっと前から、動物モチーフの針山を作ろうと思っていて
                針を刺しても、あまり違和感のなり生き物にしようと決めていました。
                ハリネズミは、結構みんな作ってるから、ハリセンボンにしました。
                もしかしたら、ハリセンボンの針山も一般的ですかね?
                私は、まだ見たことないんですが・・・(^−^;

                まずはネットで本物のハリセンボンを検索。
                おー地味な色合い!
                試しに「フグ」で検索すると、目に留まったのが「ミドリフグ」
                かわいい・・・
                でも、針はないみたい。
                でも、かわいい。

                ちょっと迷ったけど、ミドリフグをモデルに決定!
                twitter で、カラフルな感じもかわいいかも!って、ご意見があったので
                ありえないけど「ピンク」も作りました(笑)
                新しいキットの仲間入りです。よろしくね〜

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
                | あみぐるみキット | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                チビぱんだ
                0


                  あみぐるみキットのチビシリーズ第3弾です。
                  上野動物園にパンダが来るので、あみぐるみを作ってみました。
                  白と黒のバランスって難しいですねー
                  うっかりするとオッサン風になっちゃったりして
                  パンダって難しい・・・って痛感しました。



                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
                  | あみぐるみキット | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  チビくま
                  0
                    チビくま

                    小さいサイズのくまさんがキットの仲間入りをしました。
                    大きさはチビうさぎと、ほぼ同じで
                    タテ 約10cm ヨコ 約7cmです。

                    マフラーは取り外し可能です。
                    出来上がりサイズは小さいけど
                    かぎ針6/0号で編むので、サクサク編めると思います。
                    チビシリーズとして他の動物も考えています。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
                    | あみぐるみキット | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    チビうさぎ
                    0
                      チビうさぎ

                      うさぎのあみぐるみキットをリニューアルしました。
                      以前は、ピンクだったけど自然な色のベージュに変更です。
                      大きさも若干小さくなっています。
                      タテ 約12cm(耳先まで)ヨコ 約7cm

                      「チビうさぎ」です。

                      色がベージュなので、ワンポイントにマフラーをつけました。
                      (取り外せます)

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
                      | あみぐるみキット | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      | 1/3PAGES | >>