CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
作品掲載誌
MOBILE
qrcode
<< 犬張子 | main | オトメンのゾウさん >>
「こまねこ」あみぐるみ
0
    こまねこ

    2007年に手芸メーカーさんからのお仕事で
    こまねこ、ももいろちゃん、はいいろくんの
    あみぐるみを作りました。
    キャラクター作品は、似てないとダメ。
    でも似せて作ると、やっぱり難しくなっちゃうたらーっ
    似せつつ、できるだけ簡単に作れるようにって
    すごくハードルが高いから大変です。

    キャラクターを作る時は、作者の情報をできるだけ集めます。
    本やネットで見て、作品への思い入れとか苦労話とか・・・
    作者やファンの人たちが、完成したあみぐるみを見て
    「かわいいー」って喜んでもらえるといいなーって
    気持ちで製作します。

    こまねこ横

    こちらは、横向きのこまちゃん。
    ちゃんと、しっぽも曲がってます。ニコニコ

    こまねこ公式サイト

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村
    | お仕事 | 16:19 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    ご無沙汰してま〜す。暑い中、アミアミお疲れさまです!

    きゃ〜〜こまねこちゃん!!かわいい〜〜〜ってか、ほんとリアル〜〜ぅ!さすが、ぽんさんです!!

    だっこしたくなりますね!!
    | うさぎ | 2009/08/20 8:17 PM |
    うさぎさんへ
    2年前のお仕事作品で
    納品する前に撮っておいたんです。
    これプティフールで編んでいて
    さわり心地はフワフワなんですよ〜
    まだ編み図を公開しているみたいだから
    ぜひ、編んでみて下さいね!

    1つだけ心残りなのは、目を青くできなかったこと
    市販の目玉は、黒ばっかりで・・・
    こまちゃんの「青」って無いんです(^_^;
    | ぽん | 2009/08/21 10:08 AM |
    はじめまして、あいゆと申します。
    数ヶ月前からこちらの「ぽんのあみぐるみ」
    のBlogを拝見させて頂いてます。

    本当に可愛らしい、愛くるしい。
    作品たち…。

    それも自ら考えて製作活動をなさっていること。
    本当に素晴らしいですね。

    私もアミグルミは大スキで、
    没頭していた時期がありました。
    さすがに立て続けは肩こりが酷くなりまして、
    今は休止中です。

    でもぽんさんの作品を見ていると、
    こんな作品たちを自分でも作り出したいなぁ
    なんて思うこともしばしばであります。

    刺激をうけるものが多いので、
    これからも拝見させていただきます。
    それでは、長文になりましたが、
    失礼いたします。
    | aiyu | 2009/08/21 10:21 PM |
    あいゆさんへ
    コメントありがとうございます!
    作品を気に入っていただけて
    とても嬉しいです。

    私も一時期は、肩こり、頭痛と
    目がヒドイ充血になったことがあります。
    今は、目を休めつつ製作しています(^_^;

    これからも、少しずつ作品の写真を
    アップしますので、また見に来て下さいね。
    | ぽん | 2009/08/22 8:21 PM |
    みたみた!!編んでみよっかな〜〜。売るほどプティあるし。しかも、この色!

    あれ、編みやすいですよね。あのメーカーさんの糸の中で、一番好きかも。色合いも・・・。

    あ、目は青なんですね、ほんまは・・・。


    ↑また作品UPしてね〜〜。楽しみにしています。
    | うさぎ | 2009/08/23 6:39 PM |
    かわいですね!
    | Peggy | 2010/04/08 12:37 PM |
    Peggyさんへ
    コメントありがとうございます。
    こまねこは人気がありますよね。
    似てないダメだし難しかった仕事の1つです。
    かわいいって言ってもらえると
    作って良かった〜って思います。

    | ぽん | 2010/04/08 3:46 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック